買い付けのお知らせ。

 

 

 

33207271_1469307826511765_5400030516898430976_n.jpg

 

 

5/28-6/14の間、アメリカ買い付けとなりますので店舗の方は休業となります。

買い付け期間中にご注文頂いた商品の発送は6/15から順を追って発送いたします。

 

また、5/27(日)も買い付け準備のためお休みをいただきます。

 

買い付けたアイテムや買い付けの様子など、インスタグラムのオフィシャルアカウント、買い付け専用のアカウントよりご紹介いたしますので是非ご覧になってみてください。

 

INSTAGRAM OFFICIAL ACCOUNT : burmashave_toyama

INSTAGRAM BUYING ACCOUNT : burmashave_buying

 

こちらより検索なさってください。

 

 

website:http://www.burma-shave.jp/



bs-blog-sns2-02.gif bs-blog-sns2-03.gif bs-blog-sns2-04.gif 

 

 

Burma-Shave "Gentlemans Attile & Antiques"

Tel:0765-52-3777

帰国します。





3週間に渡ったフランス、アメリカの旅も無事終了し帰国します。

荷物の発送作業も終わり結構買った感じです。
フレンチヴィンテージ、アメリカンアンティークなど今までで1番の物量になりました。



最後に良いUSN物も出てきました。
デニムトラウザーやシャツもデッドストックで買えてひと安心。。
帰ってまたご紹介いたしますね。



最後はマンハッタンの夜景。
久しぶりに夜に通ってみたのですがエンパイヤやロックフェラーが綺麗にライトアップされ素敵でした。



こちらはフランス。
最初の買い付けで新しいチャレンジができたのもお買い上げ下さる皆様のお陰です。
これからも新しい提案をして参りますのでよろしくお願いいたします。

アメリカンフードにもう飽き飽きなので帰って妻の手料理をゆっくり食べたいですね。。

では皆様、店頭、ウェブショップでまたお会いしましょう!

アメリカ買い付け日記 6





雪の影響もあり、モーテルに着いたのは午前2時...
ここ数日も色々まわってみました。



折りたたみ長靴は持ってきて正解。
この時期の買い付けには欠かせないアイテムになってます。




ランプピッカーの所に寄って色々買わせてもらいました。


ジャパンのトレドなんかも。
今回はランプ関係が良さそうですね。



古いワークのカーディガンはボタンタイプとジップタイプ。
良いコンディションでご紹介できそうです。



明日からはまた移動しながらスタート地点を目指して戻ります。
雪が降らなければよいのですが。。

アメリカ買い付け日記 5





大雪のアメリカ北東部。
流石にこれだけ降ると仕事にも遅れが出てしまいました。



スリフトストアも14時、15時で閉店してしまいアンティークショップを回りながら山越え。



少し良いものも出てきてはくれましたがやはり古い服は難しい状況。
その分古いランプやテーブル、雑貨類を中心に買っています。





マーキュリーグラスは結構買えましたよ。
お店でも飾りたいのですがまたすぐ売れてしまうんでしょうね...



これも気に入っています。
明日明後日とまたピッカーを尋ねてみる予定。
期待したいですね。

アメリカ買い付け日記 4





ずっと北上してニューイングランドまでやってきました。
今日は地元のニューイングランドペイトリオッツがスーパーボールに出場するらしく街も盛り上がってます。

買い付けの方は相変わらずビンテージの方はスローで60年代のスラックスや春先に良いコートなどを買っている感じです。



スリフトストアばっかりも気がめいるのでアンティークショップもまわっているのですが今回はアンティークが良い感じ。
小物、ランプなど結構買えています。



ウェールズのタグが付いたウールプルオーバーはミリタリー物の様です。
デザインが良くこういう変わったものが買えると嬉しいですね。



久しぶりにシャツ類、スウェット類も積極的に買っています。



今日は久しぶりにスンドゥブをチョイスしてみました。
明日も色々探してみますね。

アメリカ買い付け日記 3





フランスから無事アメリカに到着し、買い付けがスタートしました。



日中でもマイナスな気温でとても寒く、レンタカーのタイヤはノーマルタイヤ..
雪国育ちですが運転に気をつけなければいけませんね。



洋服は何人か回ってみましたが何処も大ハズレ...
個人的にレギュラーな気分なのでスリフトストアで楽しく選んでいます。

バッグ類はそこそこ良いのがでてきました。



半年ぶりに買えたジャパンフィニッシュの貯金箱は嬉しかったです。

まだまだ2日目なので良い洋服が出るのに期待したいですね。

フランス買い付け日記 2





ここ数日は南下して南フランスを回ってきました。
建物の雰囲気もアメリカとは違って新鮮ですね。




リヨンで週末に開かれている大きなフリマにも行ってきました。
田舎になればなるほど英語が通じなくモノを買うのにも一苦労...
少し勉強が必要ですね。



初めてにしてはそこそこ買えたかな、といった感じです。
モールスキンジャケットは15枚程度。



織のコットンストライプ、インディゴリネンのベストや、



個人的にも欲しいインディゴリネンコート。



コレは現地、フランスではミリタリービンテージでも最高評価のスペシャル。
ww1フレンチアーミーのリネンジャケットはデッドストックです。
ヨーロッパらしいデザインがよいですね。







とりあえずスーツケース2つがパンパン。
お金もちょうど無くなり予定通りにこなせて一安心です。

少しばかり観光もできて有意義や5日間でした。
明日からは本番のアメリカ、また時間を見つけて色々ご紹介しますね。


フランス買い付け日記 1



今年最初の買い付けはフランスからスタートしました。



いつもとは景色が少し違うので右も左も分からず車を走らせています...



最初にしてはここ数日まぁまぁの出来でしょうかね。



デッドストックのハンティングやブラックモールスキンをパラパラ買っている感じです。



1920年代の良い柄のコートもデッドストックで買えました。
レディース合わせですがユニセックスなムードでこれは気に入っています。

明日はフリマにでも行ってみます。
英語が通じないので見るだけになりそうですが。。


買い付けに出発します。





今日から今年最初の買い付けに出発です。
今回はいつもと違ったルート、フランス→アメリカとなります。

フランス、アメリカ共に未開拓のエリアが多い買い付けとなるのでどれだけ集まるか心配ではありますが勉強も兼ねて色々回ってみる事にします。

買い付けブログ、インスタグラムも是非ご覧になってくださいね。

でわ、行ってきます!



OLD FISHERMAN IRELAND WOOL SWEATER (MEDIUM)

 

 

OLD FISHERMAN IRELAND WOOL SWEATER (MEDIUM)

 

fs1.jpg

 

 

fs2.jpg

 

 

fs3.jpg

 

 

fs4.jpg

 

 

fs5.jpg

 

 

fs7.jpg

 

 

fs8.jpg

 

 

fs6.jpg

 

 

OLD FISHERMAN IRELAND WOOL SWEATER (MEDIUM)

 

DATE:1980's

FABRIC:WOOL

SIZE:肩幅57cm/ 身幅57cm/ 着丈62cm/ 袖丈49cm/ 裄丈77cm/

 

 

website:http://www.burma-shave.jp/



bs-blog-sns2-02.gif bs-blog-sns2-03.gif bs-blog-sns2-04.gif 

 

 



Burma-Shave "Gentlemans Attile & Antiques"

Tel:0765-52-3777